ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【子供手当て】 居住説明書が必要と言われ看板をぶん投げる

最近少し肌寒いですね
今年は冷夏になるとか。寒いほうが好きな自分にとっては嬉しいですが、経済に影響が出るのは困るなぁ

で、今日のお話は子供手当てについて
一番早い自治体で今日から支給が開始されましたね
そして早速事件が起こったようです

詳細は【続きを読む】からどうぞ


~以下、斜文字部分はYOMIURI ONLINEより引用~

 子ども手当の受給申請を巡り、市職員の対応に腹を立てて看板を投げつけたとして、滋賀県警高島署は1日、同県高島市の男(40)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 発表などでは、男は1日午後5時15分頃、市役所子育て支援課で、海外にいる3人の子どもについて受給を申請。女性職員(56)ら2人が居住証明を提出する必要があることを説明したところ、「(受給している児童手当との)対応が違う」と怒りだし、窓口のアルミ製案内看板を職員に向けて投げ、公務を妨げた疑い。

 調べに対し、男は「職員が悪い」などと供述しているという。



40歳の男「海外にいる子供3人分の金をくれ」
職員「海外にいる場合は居住証明の提出が必要なんです」
男「他のガキがいる家庭にはホイホイやってるじゃねえか!」

看板をぶん投げる


信じられないですね
大人気がないというか、職員の人は当たり前のことを言ってるのに
そんなに簡単に
「海外に子供がいます」
「はい、支給します」
だったら、いくらでも海外に子供がいるって言いますよね
まったくどうなっているんだか
関連記事

[ 2010/06/01 23:32 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
看板に泥を塗る気か!?
記事の文面を見てコントかと思ってしまいましたが、どうやら何故かマジギレしていらっしゃるようで……。
それが恐ろしくてたまりません。

決まりごとにはちゃんと従いましょうということですね。
[ 2010/06/02 21:12 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBEL002さん

ほんとにそうですよね
全く恐ろしいです
民主党の方もさぞかしガッカリしたと思います
[ 2010/06/02 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
