ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10円と100円が逆に出てきちゃった

どうも!
今日はレンタカーを借りてドライブをしてきました
四国で免許を取って横浜に帰ってきてからは、まだ一回も乗っていなかったので乗れてよかったです
初高速道路(四国ではシミュレーターでしかやってませんw)、初ETCを体験してきました
ちなみに家に車はあるのですが、保険に入っていないので乗っていません

さて、前置きが長くなりましたが今日はJRの自動券売機で起こった事件について

詳細は【続きを読む】からどうぞ!


~以下、斜文字部分はYOMIURI ONLINEより引用~

 JR九州熊本支社は14日、玉名市伊倉北方のJR肥後伊倉駅の自動券売機で釣り銭を入れ間違え、10円と100円が逆に出るミスがあったと発表した。

 同支社によると、14日午前11時半頃、委託業者が釣り銭を誤って補充。同日午後5時頃、利用客から「釣り銭が少ない」と指摘を受け判明した。

 この間、9人に11枚の切符を発券し、券売機は正規の残金より160円少ない状態だった。申し出があった2人には返金したという。同支社は、釣り銭が少なかった乗客には、確認をして差額を返却するという。



やっちまいましたね
多く出てきた人は申告しないんだろうなぁ
もちろん最初から間違えない方がベターですが、入れ間違えたら警告が出るとか、そもそも最初から違う硬貨は入らないとかいう仕組みには出来ないんですかね?
関連記事

[ 2010/05/16 22:21 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
No title
JR東>JR西>JR四国>飲み物自販機>>>>JR九州

最近JR四国は新型(JR東と同型)入れてたけど、JR九州はまだ浸透してないのかな?
まぁボロボロJRだしね、仕方ない・・・


おや?誰か来たようだ。
[ 2010/05/16 23:38 ] [ 編集 ]
No title
>>ZeBonさん

ww
まぁでも九州は趣がありますよね~
親戚が九州に集中しているので余計にそう思ったり^^

誰が来たの?
[ 2010/05/18 22:05 ] [ 編集 ]
ZERO ~ひとつあるかないかで~
機械的なバグではなく、釣銭の補充し間違え……。
と……、取り返しのつかないことをしてしまった……。

遥か昔、僕は自販機でポカリスエットを買おうと110円を投入しボタンを押すと、何故かコーヒーが出てきたことがありました(笑)
その時は、その店のおばちゃんに交換してもらってことなきを得ましたが、今回の釣銭のそれはかなりやばいですね……。
[ 2010/05/19 08:49 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBEL002さん

そうですね、結構ヤバめですよね^^;

ポカリスエットを押してコーヒーはなかなかキツイですね(笑)
まったく方向性が違う・・・(笑)
[ 2010/05/19 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
