ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅員が寝坊で駅開かず・・・

最近寝ても眠いんですよね
季節的な問題でしょうか?

と、いうことで今日は寝坊して怒られた駅員さんの話

詳細は【続きを読む】からどうぞ!


~以下、斜文字部分はSponichi Annexより引用~

 4日早朝、神戸市東灘区のJR東海道線(神戸線)甲南山手駅で、泊まり勤務の男性駅員(19)が、所定の時間にいったん起きたが再び寝てしまい、駅の出入り口のシャッターを開け忘れた。乗客計18人が電車に乗り遅れるなどした。

 JR西日本神戸支社によると、同駅の出入り口は1カ所だけで改札前にシャッターがある。駅員が午前5時に開けることになっているが、同17分着の上り普通電車を降りた男性客(20)が開いていないことに気付き、別の電車の車掌に通報。連絡を受けた通信指令からの問い合わせで起きた駅員が同26分に開けた。

 駅員は3日午後11時すぎに就寝。4日午前4時10分の定刻に起床して三ノ宮駅に報告した後、事務所で再び居眠りした。59歳男性駅員も一緒の泊まり勤務だったが、6時半に起床するシフトだった。

 神戸支社は「単純な寝坊であり、お客さまに申し訳ない。再発防止に努めたい」としている。



俗に言う二度寝ってやつですね;
睡眠時間は5時間ちょっとみたいですね。それでは辛いかな・・・
と、いってシャッター開け忘れていいことにはなりませんが
しかし、これで影響を受けたのが18人って思ったより少ないですね
GWだから仕事は休みで始発から電車に乗る人は少なかったのかな

まぁ明日でGWも終わりですから、寝坊には気をつけたいですね
関連記事

[ 2010/05/04 23:56 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
No title
怒られたでは済まないだろwwww
[ 2010/05/05 05:24 ] [ 編集 ]
No title
>>Zebonさん

ですねw
この駅員さんが今後どうなるのか気になります
[ 2010/05/05 19:21 ] [ 編集 ]
春眠暁を覚えずにもほどがある!

いったん起きたのに……(笑)
確かに5時間少々という睡眠時間は不十分かと思えます……が、
寝起きだけなら支障はないと思います!(笑)

自分の寝過ごしが他の人の遅刻に繋がる……責任重大な立場の仕事ですよね。
学生の方であれば個人的な問題で済むこともありますが、社会人はもちろん、
公務員であればなお更そうはいきません。

目覚まし時計は2個!そしてその内の一方はスヌーズ!

何もそこまでしなくても……と言われるかもしれませんが、
社会に出た上では『リスク回避』という厳重な対策をとる必要も出てきます。

ちなみに、僕も5月6日は、連休明けということもあり、
危うく会社に遅刻するところでした(爆) 明日は我が身!(笑)
[ 2010/05/07 22:13 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBELさん

おっしゃる通りですね(笑)
リスクは極限まで減らすほうがベターですね^^

6日危なかったですね(笑)
連休明けは危険度が上がりますよねw
[ 2010/05/07 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
