ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粗大ゴミから680万円!

お金、欲しいですな
と、いうことで今日は粗大ゴミから大金が・・・!というお話

詳細は【続きを読む】からどうぞ


~以下、斜文字部分はスポニチより引用~

 28日午後0時50分ごろ、宮崎県延岡市長浜町3丁目の市営清掃工場で、粗大ごみを砕く作業をしていた男性職員(53)が現金約680万円入りの容器を見つけ、延岡署に届け出た。

 同署によると、大半は一万円札で、企業名が書かれた2種類の封筒計5枚に小分けし、容器に入れられていた。28日搬入された粗大ごみに紛れ込んでいたとみられ、男性職員が危険物などが入っていないか確認中に見つけた。

 清掃工場には、市内を巡回したごみ収集車だけでなく、市民も有料でごみを持ち込めるという。
同署は容器の形状などを「持ち主の特定につながる有力な情報になる」として公表していない。



時々ありますよねぇ、この手のニュース
売っ払ったタンスにタンス預金があったとか、着物の帯に大金が紛れ込んでいたとか
持ち主が現れなかったらもらえるし、現れてもちょっともらえるかも(法律で請求権があるし)
・・・ちょっと清掃工場行ってくる
関連記事

[ 2010/04/29 00:34 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
まさかのジャックポット!
粗大ゴミも使いようによっては宝だ!という考えが世の中にあるのは認識していますが、ゴミの中に現ナマが入っていることがあるというのは……(笑)
よし!清掃工場の位置を割り出すぞ!(笑)
ブツを掘り当てたら連絡ください(笑)

以下は少し本筋とズレているかもしれませんが……。

えらく昔、それこそ小学校の頃のお話ですが、僕は家の周囲で友達と遊んでいるときに、友人が落ちている1,000円札を発見しました。
友人はまずこの件を親に報告し警察に届け出ました。
後日、この件は先生を通じてクラスのみんなに知らされ、「このまま持ち主が現れなければ、これは○○君のものになる」と先生が言い、かなりうらやましがれていました。例え1000円と言っても、小学生にとってはかなりの大金です。
(今時の小学生にはどれくらいの価値に映るのかはわかりませんが……)
恐らく、そのまま○○君(もしくは親)のものになったと思います。


[ 2010/04/30 01:13 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBELさん

まさかのジャックポットですよね!
掘り当てた際は連絡します!LIBELさんも掘り当てた際は連絡お待ちしております(笑)

小学生にとっての1000円は今でも大金かと思われます(笑)
なんだかお金を落とされた方は不幸ですが、和やかで面白い話ですねw
[ 2010/05/01 23:00 ] [ 編集 ]
No title
そういえば、そもそも市内に清掃工場なんてあったかどうか……(汗)
まあ、なんとか掘り当てますよ(笑)

その1000円ですが、落ちていた場所をもっと克明に書くと、
ド田舎の田んぼの、(ちょうど苗を植えたての段階)、コンバイン、トラクターが田んぼに入っていくための入口を少し入ったところでした。
そんなところにお金が落ちるだなんて、とても不自然で、
友人は、最初僕を疑ったのですが、僕もそんなところに1000円を持ってフラフラしていたわけでもなく……。

持ち主や、1000円がなぜそんなところになったのかは謎のままです……。
[ 2010/05/02 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
