ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァローソン 閉店・・・

一つ前の記事で紹介したばかりの第3新東京市にオープンしたエヴァローソン
TNS君のコメントで知ったのですが、なんと開店から1日経った昨日、閉店してしまいました・・・

詳細は【続きを読む】からどうぞ


~以下、斜文字部分はITmedia Newsより引用~

 ローソンは、神奈川県箱根町で4月23日にスタートした「エヴァンゲリオン」関連企画を、25日午後4時に中止した。当初は5月17日までの予定だったが、「当初の想定を大幅に上回る来店があり、会場周辺での混乱が避けられないため」中止を決めた。

中止したのは・・・

AR]エヴァ
(1)旧・仙石原中学校で、専用アプリを起動したiPhoneをかざすと、全長80メートルのAR(拡張現実)エヴァ初号機を見られる“AR エヴァ”

と、


l_yuo_eva_02.jpg
(2)ローソン箱根仙石原店の内外装をエヴァのキャラなどで装飾する“コンビニジャック”

 同社の発表によると、「用意していた駐車場の不足などから、激しい道路渋滞や深夜の騒音が発生した」という。連休に向けてさらに多くの来客が予想され、「混乱を回避するため」企画の中止を決めた。近隣住民や周辺宿泊施設の利用者に対しては、「大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪している。



なんということだ!!
GWに遊びに行ってみようと思っていたのに;;
レシートやらレジ袋が第3新東京市仕様になるっていうからワクワクしてたのに!
・・・でも仕方ないか

1493993304-wallpaper-ayanami-rei-protect.jpg
関連記事

[ 2010/04/26 22:53 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
エヴァローソン クローズ!
一枚目の画像の序文が、
「エヴァンゲヲン」になってません??(笑)

まあそれはいいとして……。

非常に残念なことですが、やはり周辺への迷惑を考えての閉店ということで……。
それにしても、エヴァファンの力は予想以上ですね。
かなりの遠方から駆けつけた人もいらっしゃると思います。
ローソン側も、そこまでだなんて予想はしていなかったのだと思います。

激しい渋滞と言いますと、なんだか疎開みたいな感じですね(笑)
(EVAには詳しくないのですが、劇中にもそんなシーンありませんでしたか?(笑))

それもそれでEVAらしくて微笑ましくもあるというのが本音です(爆)
[ 2010/04/27 00:49 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBELさん

はっ!?確かにエヴァンゲリ「ヲ」ンになってますね!
これはミスプリ?w

そうですね、本当にエヴァ力はすごいと思います^^;
激しい渋滞のシーン、ワンシーンあった気がします(笑)

そして確かに微笑ましくもありましたねw
こんなにもたくさん尽力する人たちがいるなんて^^
[ 2010/04/28 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
