ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切らせね~よ!

某芸人の突っ込みみたいなタイトルですね
と、いうことで【窓の杜】に便利なソフトが紹介されています!

詳細は【続きを読む】からどうぞ!


~以下、斜文字部分は窓の杜より引用~


・シャットダウン前の作業忘れを防止「切らせね~よ!」

 シャットダウン前の作業忘れを防止する常駐ソフト。終業時など、いそいそとWindowsのシャットダウン操作をした直後に、たとえばイントラネットの電子タイムカードの操作を忘れていることに気づいて『しまった!』、……といったことをつい繰り返してしまう人にお勧め。

 あらかじめ設定した曜日・時間帯になると、Windowsの[スタート]ボタンの上へ[確認]というボタンが覆うように現れ、やるべき作業を思い出させるとともに、シャットダウン操作をやりにくくする。このとき、事前に登録した監視文字列がタイトル名に含まれるウィンドウをアクティブにすれば、やるべき作業を行ったとみなして[確認]ボタンが消える仕組み。

 設定は2通りまで登録でき、それぞれに監視時間帯を指定できるほか、[確認]ボタンだけでなくメッセージウィンドウを最前面表示して通知することも可能。曜日指定は日曜から土曜のいずれか、または“毎日”を選択できる。

 なお、タスクバーを2段以上で使っている人などで[確認]ボタンが[スタート]ボタンの位置からずれる場合は、同梱のINIファイルを編集すればボタンの表示位置を変えられる。同様に通知ウィンドウの表示位置もINIファイルで指定可能だ。



便利ですね~^^
自分はよくやっちまいますね!
そういうのって大抵シャットダウンした直後に気付くんですよね
レポートを作成したのに印刷を忘れたり、あんなのやこんなのを隠しフォルダに入れ忘れたり・・・
同じような方はぜひ活用してみては?
関連記事

[ 2010/04/14 22:36 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
私は…実に忘れっぽい。
なるほど……斬新ですね!
いつも忘れずやっていることでも、緊急時や眠い時などでは話は別です。
家のPCではメールチェックをよく忘れます。
しかし、これがあれば!
:
:
:
おあッ!? アレ保存し忘れた!!
[ 2010/04/15 17:23 ] [ 編集 ]
No title
確かに緊急時や眠いときは話は別ですよね
メールチェックは自分もけっこう忘れます(笑)

アレとは・・・!?w
[ 2010/04/16 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。