ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルな就職活動失敗例アニメを見て



どうも!

今回は2chなどでも話題になった就職活動のアニメについて(↑の動画がそのアニメ)
2chでは「鬱になる」、「やめてくれ」などの声が上がっていました。

去年、実際に就職活動をした自分も見ていて辛かったです。
このような面接をしてしまったことがあるからです。

ただ、そういった面接を振り返ると大体の原因は、
『準備不足』『自信の無さ』だったかなと思います。

この2つの原因はリンクしていることも多かったですね。
『企業のこと又は自分自身のことがよく理解出来ていない=自信が無い』というように。
(「突っ込んだ質問が飛んできたらどうしよう」などと考えたり、実際にされると委縮してしまった…)

少し長くなりそうなので、一旦切ります!
続きは「続きを読む」からどうぞ。


[ 2013/01/29 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

炭酸飲料で道路が凍る!

炭酸


どうも!
今回はアメリカで道路が凍ったというお話。

路面の凍結といえば、先週の雪からの凍結が記憶に新しいですが、
この事件は雪ではなく炭酸飲料が原因というから驚き!

詳細は続きを読むからどうぞ。



[ 2013/01/25 23:50 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

うみゃー!『親子丼』

IMG_0965.jpg


どうも!

昨日から降り続いた雨で、残っていた雪がほぼ溶けました。
もう降らないといいな…

さて、最近食べ物の記事が多いですが、今回も食べ物ですw


■鶏 三和の『親子丼』

友人と木更津のアウトレットへ出かけた際に食しました。

ふわふわ卵に柔らかい名古屋コーチンが入っていて美味しかったです^^
ご飯にもつゆが染みていて…たまらん!笑

セットで付いている吸い物と梅干もにくかったですw


[ 2013/01/22 16:57 ] 飲食物 | TB(0) | CM(2)

ぐんまのやぼう

IMG_1063.jpg


どうも!
まだ雪が残っているので、今日は車で出かけるところを電車に変えました。

さて、先日友人と横浜のゲーセンをウロウロしていまして、
その時、写真の『ぐんまのやぼう』グッズなるものを発見したんですね。

最初、『ぐんまのやぼう』が何かを知らなかったのですが、
調べると日本中を群馬が侵略するゲームで、iOS版・Android版共にあることが分かりました。

先月群馬旅行に行ったのと、その旅行のメンバーに群馬出身者がいたのも相まってUFOキャッチャーに挑戦。

結果、ラバーストラップ4つ+画面拭き(?)を400円で取ることに成功しました。
意外と久しぶりにUFOキャッチャーをやりましたが、それなりに感覚は残っていたようですw

取った景品は全て群馬出身の友人に贈呈しました(笑)


[ 2013/01/18 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月ぶりの雪景色

IMG_4341.jpg

(写真は家のベランダにて撮影)


どうも!
今日は関東でも雪が降り、特に寒かったですね。

さらに成人式ということで、新成人の方は御苦労さまでした。
ニュースを見ていると特に女性は着物で大変そうでしたが、良い思い出にもなった!…のかな?

横浜も久しぶりに結構降りました。
雪景色を見るのは群馬旅行以来で、約1ヶ月振りです(笑)

今回はその(横浜の)雪景色をお届けします。
続きを読むからどうぞ。


[ 2013/01/14 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
