ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けまして…

明けまして、おめでとうございました…w

随分と更新をサボってしまい、申し訳ございませんでした^^;
元気に生きています、はい。

巷では、なかゆう死亡説が流れていたとか何とか。
年末年始はお酒を飲んで箱根マラソン見たり、お年玉をあげる立場になったりという感じでした。

旅行記、更新します。今月中ぐらいには(笑)
更新をサボっていた割にちょこっとずつ継続的にアクセスがあったので、
解析を行ったところ、

PC買いました! + Windows8(7も可)で簡単にフォルダ内のファイル(フォルダ)を自由に並べ替えられるようにしよう!

↑の記事が、結構検索で引っかかるみたいです。
Windows8(もしくは7)ユーザーで同じ悩みを抱えている方達がいるみたいですね。
微力ながらお役に立てて嬉しいです。

それでは、とりあえず今回はこの辺で。
またこうしんしまーす(棒)
コメントも次回更新時に返させて頂きますね。

[ 2014/02/07 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Dempsey roll 4周年!

Brightly-colored-chrysanthemums_1920x1200.jpg


どうも!

毎年忘れない方が珍しい当ブログの誕生日ですが、
去る9月27日に4周年を迎えました!

最近は更新が滞り気味ですが、生きてます(笑)
金曜の夜は「華金」と称して飲みに行ったり、土曜は気合い入れて遊んだり、
日曜の夜はサザエさん症候群にかかったり…いちおう社会人やってます!w

これからも更新ペースは鈍いかもしれませんが、ポチポチ更新する予定です。
ただいま更新中の九州旅行、ストックされている北海道旅行も更新しまーす(何回言っているんだ)

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


[ 2013/10/13 11:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰還しました

どうも!
昨日、無事に北海道より帰還しました!

あと、2020年東京オリンピック開催決定しましたね。
めでたいですね。7年後が楽しみです^^

そいでは、今回はこの辺で~


[ 2013/09/08 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

北の大地へ行ってまいります

どうも!

ただ今、私はちょっと遅めの夏休み中です。
この休暇を利用して明日から7日(土)まで北海道へ行って来ます!

旅行記も九州旅行を書き終えたら書く予定ですw
それでは~


[ 2013/09/02 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC買いました! + Windows8(7も可)で簡単にフォルダ内のファイル(フォルダ)を自由に並べ替えられるようにしよう!

IMG_22591.jpg


どうも!

いやぁ、どんどん積み記事が溜まっていますw
九州旅行のシリーズもいつになったら終わることやら…w

まぁ、それは一旦置いといて…
タイトルと画像の通り、デスクトップPC買いました!


<REGZA PC D712-V7HG>

OS:Windows8 64bit
CPU:Core i7 3630QM(2.4GHz、ブースト時 3.40GHz)
メモリ:8GB
HDD:3TB
ブルーレイディスクドライブ


公式サイト


申し分ない性能かと思っています^^

部屋にあるテレビが未だにブラウン管だったので、テレビ機能の付いたものを買おうということで、
これに決めました(もちろん、他にも色々決め手はありましたよw)

社会人になった自分へのご褒美(笑)です。




<フォルダ内のファイルを自由に並べ替え出来ない事案が発生>

さて、そしてOSがWindows8になったわけですが、
これがなかなか慣れるのに時間がかかりそうw

まぁ時間が解決してくれると思いますが、解決されない問題が、
フォルダ内のファイルの移動が自由に出来ないことでした。

7の時からそういう仕様になったそうですが、Vistaユーザーだった自分は知りませんでしたw
(実は持っているネットブックは7でしたが、Starterでそういう仕様になっていなかった上にあまり使っていなかったw)



<例>

2013y08m03d_161000713 - コピー
(各画像クリックで拡大出来ます)

この『あずにゃん』フォルダをドラッグドロップで一番下に並べ替えたいが、



2013y08m03d_161000713 - コピー - コピー

仕様で移動出来ない!

こりゃ困った!
フォルダ名に数字付けたり、タグ付けるのも面倒くさい!
D&Dで好きなように並べ替えは出来ないものか…

色々ググって、レジストリをいじる方法があったのですが上手く行かず…
他の方法を探していると、簡単に出来そうなものが!


それがコチラ

窓の杜:Folder Options X


Windows7用になっていますが、8でも使えます。
(大抵、7で使えるソフトは8でも動くそうです)

早速入れてみよう!
↓のサイト様がとても分かりやすいので、参考にしてみてください。

⇒Gigazine 2012年07月19日付
「Windows 7のエクスプローラーのファイル操作に3つの便利な機能を追加する「Folder Options X」」





そして、インストールを済ませて実際に移動させてみると…

2013y08m03d_161000713 - コピー

↓↓↓

2013y08m03d_16120352.jpg

いえす!移動出来た!

レジストリをいじるより遥かに簡単です。
同じ症状でお悩みの方はお試しあれ。

それでは、今回はこの辺で!



[ 2013/08/03 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(3)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
